おもちゃばこ。

にゃんのひとりごと。マーケティングリサーチ業界で気ままに生きています。

読んだ本(2021年7〜12月)

更新サボってましたが、「ブログ見てます」と言われてしまったのでタイトルだけ更新します。コメントはいつも以上に適当。

 

総務部DX課 岬ましろ

DX本はじめての1冊だったけど、世の中のDX本だいたいこんなかんじだなってわかりました

 

統計学のための数学入門30講

なんどめかわかんない解き直し。でもって線形代数はまだわかんない。

 

ヒラノ教授の線形計画法物語

 

数学ガールの秘密ノート ビットとバイナリー

 

確率・統計

久保川本・竹村本の前にちゃんと追ってみてよかった

 

地政学

話題だったから1冊手に取ってみたけど、地政学でいい感じの本に出会えてない

 

解きたくなる数学

期待以上に面白かった

 

統計外事態

特に統計はキーにならない、ふつーのSFとして面白い作品でした。